☆ネットビジネスラボ☆

稼げるネットビジネスノウハウ集

ネットビジネス

イチナナライブの稼ぎ方は?収入はいくらになるのか調査!

イチナナライブは、台湾発祥のライブ配信アプリです。誰でも無料でライブ配信を聞くことができます。もちろん聞くだけではなく、無料でライブ配信を行うことも可能であり、人気が出れば出るほどしっかりとした収入になる、収益化できる仕組みが整えられています。

今回は、イチナナライブでの稼ぎ方や、収入がどの程度になるのかについて調査してみました。

本記事で分かること

  • イチナナライブとは?
  • イチナナライブでの稼ぎ方は?
  • イチナナライブでの収入はどのくらい?
  • イチナナライブで稼ぐコツは?

副業を探している人、ライブ配信で自分の魅力や思いを発信したい人など、様々な人の参考になればと思います。

イチナナライブとは?その稼ぎ方は?

まずは、イチナナライブの概要や、イチナナライブでの稼ぎ方について見ていきましょう。

イチナナライブは人気No.1ライブ配信アプリ

イチナナライブは、数あるライブ配信アプリの中でも人気NO.1のアプリです。台湾で生まれたアプリですが、2017年からは日本にも上陸し、ユーザー数は全世界で4500万人にも上ります。

イチナナライブでライブ配信する人のことをライバー、イチナナライブでの配信を聞く人のことをリスナー、フォロワーと呼びます。特に「ライバー」はユーチューバー同様にここ数年で注目を集めるようになった言葉であり、ライバー自体が職業名として認識されることもあるほどです。

ライブ配信でリスナーからもらえるギフトの一部が収入になる

イチナナライブでは、ライバーが歌やダンス、トークなどのライブ配信を行いますが、リスナーはライバーに対して様々な種類のギフトを購入しプレゼントすることができます。イチナナライブ内では独自通貨のベイビーコインが導入されており、アプリを通して120円分から購入することができます。最も高額なギフトは一つで12万円分にも相当します。

もちろんイチナナライブのリスナーは全て無料で楽しむこともできます。ギフトの中には無料のものもありますし、誰もが配信の中でコメントを発信することもできます。

しかし有料ギフトを贈ることで、ライバーに名前を読んでもらえたり、自分が贈ったギフトが画面に大きく出てきたりするため、無料で参加するつもりでもついつい課金をしてライバーを応援したくなる人も多いのだとか。

イベントに参戦すればたくさんギフトがもらえることも

イチナナライブでは常にイベントが実施されています。新人ライバー向けのイベントやトップライバー向けのイベントなど内容は様々です。イベント開催期間中は常にライバーのランキングが公開されています。

イベントも佳境を迎えたりランキング上位になると競争が激化してくるため、ライブ配信自体が非常に盛り上がります。ランキングが見れることからも、いわゆる「推し」を上位にランクインさせるために、リスナーたちもいつもより多くのギフトを贈ります。イベントで上位にランクインした際にもらえるポイントも報酬の一部になります。

人気・トップライバーの年収は100万円〜数千万にものぼる

実際には、人気ライバーやトップライバーはかなり稼いでいると言われています。ライバーたちがたくさんの報酬を得られるような仕組みづくりにイチナナライブ運営側が励んでいることもあり、人気ライバーの年収は100万円以上、トップライバーになると数千万円にものぼると言われています。

イチナナライブ運営側は公表していませんが、ライバーはもらったギフトの15%〜50%を報酬として受け取ることができ、その割合は人気度により異なると言われています。より高いパーセンテージの報酬を受け取るためには、イチナナライブの認証ライバーになる必要があります。認証ライバーになるためには、イチナナライブが開催しているオーディションを受ける必要があります。

イチナナライブに参加すると分かりますが、人気ライバーの配信は、歌手やアイドルグループのライブをドームなどに見に行っているような感覚で聞くことができます。ギフトも手軽に贈ることができるため、リスナーがライバーの熱烈なファンとなり、ライバーはファンであるリスナーのことを大切に考え、お互いに配信を盛り上げて、時には感動で涙し・・というようにイチナナライブはお互いに楽しむことができるアプリなのです。

イチナナライブで稼ぐコツは?

人気のイチナナライブですが、ここからはイチナナライブで稼ぐコツについてご紹介します。

魅力的なコンテンツを毎日配信してリスナーを増やす

イチナナライブで稼ぐためには、まずはリスナー・フォロワーを増やしていく必要があります。フォロワーを増やすためには、歌やダンスなど魅力的なコンテンツを毎日配信し続ける必要があります。

イチナナライブでは、様々なエフェクトを使うことができます。少しでも自分自身を魅力的に魅せるためにエフェクトを使ったり、マイクや衣装などを調達して配信を盛り上げるなど、他のライバーと差別化できるような一工夫も必要と言えます。

どのライバーも初めはフォロワー0人から始めています。しかし根気よく続けることで徐々にフォロワーを増やしていくことができます。特に副業としてライバーをしたり、子育てをしながらライバーをしたりなど、専業ライバーでなければ毎日配信は大変だと思います。しかし、多くのファンについてもらえるように根気よく頑張ってみてください。

たくさんのギフトを投げてくれるギフターについてもらう

イチナナライブのリスナーの中には、数万円、数十万円のギフトをたくさん投げる、ギフターと呼ばれる人たちがいます。こうしたギフターたちにフォロワーになってもらうことで、一度の配信で高額なギフトをたくさん受け取ることができる場合もあります。

初めからギフターがつくことはないですが、毎日コツコツと配信を続けることでギフターの目に留まることもあるかもしれません。実際に、こうしたギフターがついていることによりトップまで上り詰めたライバーは大勢います。

まとめ・イチナナライブは稼げるアプリ!

イチナナライブの稼ぎ方や稼ぐコツについて解説しました。いかがでしたでしょうか?

本記事のポイント

  • イチナナライブは無料で参加できるライブ配信アプリ。全世界で4500万人ものユーザーがいる
  • イチナナライブでのライブ配信でリスナーからもらえるギフトの一部がライバーの収入になる
  • 人気・トップライバーの中には、年収100万〜数千万円を稼ぐライバーもいる
  • イチナナライブで稼ぐコツは、魅力的なコンテンツを毎日コツコツと配信し続けること

イチナナライブはたくさんのギフトがもらえるほど稼げるようになるアプリです。フォロワーを増やしたり軌道に乗せるための毎日配信など、日々コツコツと継続する必要はありますが、歌やダンスを披露したり、自分の魅力を発信したい人には向いていると言えます。ぜひイチナナライブに挑戦してみてはいかがでしょうか?

 

AppStoreでイチナナライブをダウンロードGooglePlayでイチナナライブをダウンロード

 

-ネットビジネス
-, , , , ,

Copyright© ☆ネットビジネスラボ☆ , 2021 All Rights Reserved.